2022/01/17
1月15日にウルベルタ通称ベルの一周忌を行いました。
当院スタッフとして働いたGシェパード、享年12才です。
飼主の皆様に助けられる1年間でした。
私への温かいお言葉・ベルを賞賛するねぎらいのお言葉・沢山の花束やアレンジメントを頂き感謝いっぱいです。
供えさせて頂いた花はきっと天国で大きなお花畑になって、愛犬たちは楽しくその回りを走り待っているのでしょう。
一周忌を迎え気持ちを整理しなければと思いながらまだ断ちきれない思いでいっぱいです。
ただ、心境は少しずつ変化しております。当初はベルへの謝罪の気持ちや後悔の気持ちに押しつぶされておりました。
今では少しずつ感謝の気持ちや楽しかった思い出に移ろいつつあります。
本当はもっともっと謝りたい気持ちでいっぱいなんです。でも12年間の輝かしい日々を暗く幕を閉じたくありません。
愛犬には愛犬なりの目的が有り、それを達成しハッピーエンドだったと褒めてあげたい気持ちもございます。
一周期を過ぎ、少しずつ写真や動画を家族と微笑みながら見ることが出来るようになりました。
特別なイベントの時の写真しか無く、日常の散歩やお食事や猫と遊んでいる動画も撮っておけばと後悔しております。
皆様には本当に感謝でいっぱいです。有り難うございました。
私は私が亡くなるときの楽しみが増えました。浄土で先に亡くなった友との再会だけでなく、ベルと再会出来る事です。
その時に恥ずかしくないように、しっかりと生きてしっかりと診療しないとと、自戒しております。
嘆き暮らしてベルのシッポを引っ張って、愛犬が天国に行くのを邪魔してはいけませんよね。
皆様応援有り難うございます。